美肌を作るための炭酸アイテム

炭酸が肌をきれいにするということは今では知らない人がいないほど世の中に浸透しています。銭湯には炭酸泉がある所が増えましたし、それ目当てで来店するお客様も増えています。

一度でも炭酸泉に入ればその気持ちよさにハマってしまいます。シュワシュワはじける感覚が肌にピッタリと張り付いて、今の流行というか何か新しい感じがします。私はこのような経験から興味を持ち、インターネットで炭酸パックのおすすめがわかるサイトなどを見ると良さそうな美容アイテムがあるんだと知りました。

血行が良くなることを実感できましたし肌の疲れが良くとれる気がしたからです。最近「いい商品が出たよ」と友人からのお勧めで使っている「炭酸入りの美容フォーム」はなかなかの優れモノです。

まず炭酸泡美容フォームの使い方ですが、洗い流すタイプのパック&マッサージフォームなので私は入浴中に使っています。炭酸パックも使い勝手は良さそうですが、こちらはジェル状ではなくワンプッシュするだけで泡が出てきます。

この泡を顔にのせて30秒ほどマッサージしたり、もう少し長めにマッサージをしてみてもいいと思います。シュワシュワの泡が顔の表面で弾けるので、楽しみながらパック&マッサージができます。モチモチしているので垂れて流れ落ちることもなく、しっかりとしたフォームが顔に密着してくれます。

他にも炭酸入りの化粧品などありましたら今後もぜひ使っていきたいなって思っています。

酵素ドリンクで痩身と美容を手に入れる

私は最近ですが酵素ダイエットを痩身と美容目的で始めました。その理由は、友人が酵素ダイエットをしていたのを聞いたのがきっかけでした。その友人とは久々に会ったのですが、なんだか痩せてキレイになっていたので聞いてみると、最近よく耳にする酵素ドリンクを飲んでいると聞かされました。

私も最近、年のせいか肌にハリがなくなり、体のラインもぼやけてきていたので私も試してみようとネットのランキングとかで調べた酵素ドリンクを購入しました。注文してからすぐに到着し、その日から1食を酵素ドリンクにするだけの1食置き換えダイエットを始めました。全食これのみだと続けられない気がしたので、その方法にしました。

そして、最初は美味しくないのかなぁ、なんて心配していましたが、ピーチ味のフルーティーな味で飲みやすかったですね。すると、まず最初にお通じがよくなり、便秘が解消されました。続けていくうちにあまり過食する事がなくなり、体重も徐々に減っていきました。

そのお陰で必然的にお肌のハリがよくなっていき、代謝も良くなり、何か体の中の悪い物が全て出きったように体が健康的になってきました。家事や仕事が忙しく、時間がない方でも継続してできるので酵素ドリンクダイエットはおすすめですね。

美容はやはり内側から

きれいになりたければ、また老化を遅らせたいのなら体の中からケアすることが大切だとここ1年で気が付きました。そこでまず歩くことから始めました。家ではDVDを見ながらのヨガをして体が真直ぐになるよう、インナーマッスルを鍛えるようにもしています。ウォーキングは1日最低買い物を兼ねて1時間位、ヨガは30分くらいしています。歩いていると多少食べ過ぎても体重が大きく増えることはなくなりました。

また、炭酸、スナック、甘いお菓子、糖分を控えるようにしています。特にビタミンCは気をつけて大目に摂るように心がけています。おやつが欲しくなったら、オレンジ、グレープフルーツ、トマトで我慢です。あまり我慢すると精神的に良くないので1週間に一回、日曜の夜はお菓子解禁でノンシュガーのミルクコーヒーとシュークリームを一個だけという感じで食べています。食事は適度な脂を摂るようにはしていますが、和食を中心に作るようにしています。

ご飯は五分つきにしています。米ぬかは炒って料理やパンを作るときに入れています。手作りで作れるものは手作りにするようにしました。何がどれだけ入っているのかわかっていいです。市販の物より、塩分、糖分が抑えられます。こうした体の中から美容という方法に変えたら、体重が増えにくくなりました。また、吹き出物が出やすかったのが出にくくなりました。今、シミが薄くならないかなと期待しているところです。

痩身エステのオイルマッサージ

肩こりに悩んでホットペッパーに載っていたオイルマッサージ屋に行ったことがあります。綺麗な店員さんの話を聞いてみるとどうやら痩身エステも兼ねているらしい。肩こりが楽になって更に痩せられるなら一石二鳥じゃん!と意気揚々と臨んだ私は地獄を見ることとなりました。オイルマッサージは経験があったので、好きなオイルを選んだのち、リラックスしながら施術を受けようと思ったら大違い。

ふくらはぎをものすごい勢いでマッサージしてくるのでとにかく痛いんです。「痛いですか?浮腫んでますね」と言いながらもゴリゴリ。お腹はめちゃ痛くて「便秘症ですか?溜まってますね」と。次はウエスト。「くすぐったがるのも老廃物が溜まってる証拠なんです」と、なるほどと思いながらも全身くまなく強力なマッサージを受けましたフェイシャルもやってくれました。

90分みっちりコースでお試し価格で6000円くらい。ハーブティーを飲みながら自分の姿をチェックすると、身体中がポカポカしているので肩こり腰痛はふっとびました。血色がよくなりお肌は薔薇色だしオイル効果で全身ツルツル。さらにウエストがすごくくびれているではありませんか!

店員さんからのフィードバックでは、「下半身がとても冷えていて、それがむくみや凝りに繋がっている」とのこと。痩身エステに興味がなかった私だが、ただ痩せるだけではなく体質改善も出来るのだなと知りました。
早速6回で5万という安くはない回数券を購入して、店を後にした私でした。